僕、パンクロックが好きだ


先日の不忍池。この時期のこれ、東京で一番好きな風景。

久々に日記を書く。最早日記でも何でもないが、書かん間も文章書き殴り欲みたいなものは潜在していて、単に面倒臭いとか忙しいとかいう理由で書かなかっただけであって、やめた訳ではなくてそれこそそのうち何か書こう、書きたいなあ、などと生ヌルい事を思って過ごしていた次第。やめるっていうのは能動的な事なんだね、やめたらもうやらんもんね。

クソ忙しかった去年を何とか抜けて、さて今年は色々と変えなければならない。無理矢理進んでいた日々が故、あちこちにガタが来てたのは事実。正すには丁度良い時期だと思う。

まだまだ寒くて、寧ろこれから2月くらいが一番寒いのか、電気毛布を愛用してるんだけど、寝相が悪くて日々ずれてゆくのを、面倒臭くてそのままで寝てしまっている時もありながら、敷き直してみると同じ布団かと思う程ふかふかで快適極まりなくて、同じ布団でも、という辺りに大事な事を勝手に見出してみたり、単純に布団はマメにメンテしようというだけの話に落とし込んだり、あれこんな話がしたかったんだっけな、僕、パンクロックが好きだ、中途半端な気持ちじゃなくて。ほらもう何言ってるか解らないでしょう。はい。2013年1月29日、赤貝