2011年4月7日、晴れ


twitterを再開して、まあろくに呟いてないんだけども、ポッと出の言葉はまあそっちに捨てるとして、ここは日々の日記に使ってみる。まあそれも続くかどうかは知らんけど。続けなくちゃいかん訳でもないし、続けることに意味があるとしたらただの防忘録。書いとかないと、どんどん忘れちゃうんだよ、まったく俺は。まずは寝る前に今日の1日を思い返す癖をつける。
震災から計画停電の混乱、3月次の締め、と激務が続いて、一応今週は若干落ち着きつつあるものの、そこにきて辞令で社内バンドが変わるのでもうその申請やらトレーニングやら面倒臭過ぎる庶務にまとわりつかれている日々。昨日は研修で、時期的に新卒採用の若者に紛れ、丸1日缶詰。内容は基本的過ぎて流石に大体は知ってた。しかし若えな新卒。若くて才器もあって、初めての不安の中にも凛としたものが。かたや疲れ世を斜に構えるでお馴染みの中途採用組。何か位置的にいつもこっちにいるな、俺の人生。まあこれはこれでラクな部分もあるからいいんだけど。ゴーイングマイウェイ、マダファッキンロキンロール。そうそう健康診断受けなきゃいけないし、卒業証明も取らなきゃいかん。それはどうにかなるけど、そういや保険証も切り替わるのにパスポート間に合うのか。
夜、机に向かって諸々の書類整理に飽きて、ベッドで寝っ転がってうとうとしてたら大きい揺れが来た。幸い我が家には全くダメージはなかったが、東北への心配もあり、ラジオとtwitterをつける。暫くはこんな風に続くのだろうか。これについてはなかなか思いがまとまらない。幾つか言葉を交わせる喜びを。
寝る前に民生の地味な曲のセットリスト作った。すごく良い。2011年4月7日深夜、赤貝