2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年04月29日、遺言

あと1時間後くらいには家を出なくてはいけなくて、当然何故寝てないんだという話なんだけど、昼間疲れに任せて昼寝してしまったし、色々準備だの部屋の片付けだのしていたらまあこんな時間。大した事でもないけど一応飛行機に乗るし、飛行機乗る前には遺言を…

2011年04月24日、晴れ

昨日から打って変わって、出掛けない方がどうかしてるとでも言わん位の快晴。いくらでも寝られる感じだが所要を潰しに起床。洗濯機を3回廻してアンドゥトロワ。選挙に行きつつ立川へ。 どっかの家の庭。 立川の用事は直ぐに済む。済むというか、ひとつは勘違…

2011年04月23日、雨、強風

雨。強風。春だなと思う。天気は天気だが、少し出かけてみた。東京は人が多い。当たり前の事だけど、八王子という隅っこの方に暮らしていると、たまに都心に出ると毎回新鮮にそう思う。ここを行き交う人はいちいち生活があって人生があって、その人にも大切…

2011年04月22日、晴れ

どうも俺は物事を複雑に考える節があって、というか、あんまり頭がよろしくないのでそんなに難しい事は考えられないのだけど、何というか、”世界は基本的に複雑である”という思想を持ってる、という感じだろうか、何が起きても、”その背景には色々あってそん…

2011年04月18日、晴れ

何となくそんな気はしてたんだけど今日はこれといった事はほぼせず、少しの家事といつもの所作と、あとは積んでる本を読んだり昼寝をしたり、大きな余震も不安もなく、どうでもいい事を考えたり、ただぼーっと出来る時間をぼーっと過ごす。ペン先をライター…

2011年04月16日、晴れ、強風

意味もなく数日日記が空いてしまったが、メモ程度に手帳には書いてたので、それでよしにする。特に晒す必要もないし、特に大した事もない。あとそのメモを元に数日分の日記をまとめて書こうとも思ったが、それも面倒臭いのでやめる。 昨日の夜は会社のご褒美…

2011年4月12日、晴れ

仕事的にはこれといって。睡眠不足でやたらに眠くて苦手なコーヒーを飲んだら気持ち悪くなったが私は元気です。 昼休みに会社の前の公園に桜を撮りに行く。毎年ここは馬鹿みたいに咲きまくる。今年もてんこもりで咲いている。会社の女の人に見つかって、写真…

2011年4月11日、曇時々雨

そういえば毎年、家の玄関からの景色がこんな感じになる。 今日は普通に平日勤務なので特に書く事はない。昨日の疲れと慢性的寝不足、あとは根本的やる気のなさとかでやたらに眠かった。昼間は何故にこんなに眠く、そして夜は眠くても起きているのか。何故に…

2011年4月10日、晴天と曇天

栃木まで桜を見に出向く。8時半西八王子発、11時前に栃木。途中に降りて散歩してみたい町がいくつか。赤羽の辺りの坂ばっかりの町はかなりそそる。まだまだ知らない風景があるな。民生を聴きながらそう退屈もせずに栃木到着。知らない町を歩くのは結構久しぶ…

2011年4月9日、弱い雨

ゆっくり寝てたかったが母校に卒業証明を取りに行くのに8時半に家を出る。母校へのバスに乗る時間は改めて長く、土曜授業の学生がちらほらいて何というかただひたすらに若い。いいなあとは思うが戻りたいとは思わないのは本当に年取ったんだろうね俺。弱い雨…

2011年4月8日、晴れと曇り

昨晩の地震の影響がないかの確認で早めに出社。盛岡への搬入が1件、北海道が2件あったが影響なし。今日した仕事はほぼそんなところ。あとは席替えがあった。これからはPCのモニタがあちこちから丸見えの場所になるがまあやましい事がなければ何も問題はある…

2011年4月7日、晴れ

twitterを再開して、まあろくに呟いてないんだけども、ポッと出の言葉はまあそっちに捨てるとして、ここは日々の日記に使ってみる。まあそれも続くかどうかは知らんけど。続けなくちゃいかん訳でもないし、続けることに意味があるとしたらただの防忘録。書い…