2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニ月はビニール傘の中

春が近づく程に、安堵と共に一抹の寂しさが入り交じる。あれほど震え嫌った寒さに今更名残だなんて、身勝手も甚だしいが。 早いもので2011年も2ヶ月を消耗。2月最後の今日、東京の西の方は夜明け前から雨に見舞われ、春の兆しを見せかけた昨日までの色を、ま…

jet man

初めてアクリルガッシュを使って苦手なカラー絵を描いている。まだコツを探っている状態だが、暗中模索が何とも愉しい。斯くして今宵も時計の針ばかりが進み、睡眠不足の馬鹿の夜。 ”誰の指図も受けないなんて、なかなか難しいもんだな。”赤貝

目が覚めたままの風景

エフユーシーケイ、おはよう世界。赤貝

EVIL CAR

やっと今週も終わり。寧ろ本懐の週末は意図的に予定を排除し、徹底的に部屋に篭る。 今週は公私共に色々とあって、具体的に今何かがある訳ではないが、先々の話がいくつか。抱えていた鬱屈への打開の可能性、と解釈出来る様な事もあれば、より荊棘への道へ進…

White Light/White Heat

White light, and don't you know its gonna make me go blind? Akagai

さよならリグレット

NIKKI続き。 さて連休はひたすらに羽を伸ばしたのだが、とはいえあまりに何もしないのもどうかと思い、少しばかり出掛ける。浜松から西へ60km程、愛知県に入り名古屋までは行かない辺り、岡崎から蒲郡の辺の古刹を巡る。三河と呼ばれるこの地域は浜松も顔負…

Hometown

NIKKIを。 先週の金曜が祝日、明けて昨日の月曜が会社休だったので、4連休もあった。4日も社畜を演じずに済むのは是幸いなる哉、何となく帰省。実家の浜松へ。 浜松という街は中規模工業都市で、とにかくやたらに平地が多くて、家はそれなりにあるが背の高い…

曇天と面影

ほらもう朝だぞ、もう起きな。赤貝

男の子と女の子

凄く気になる顔がある。一応、絵の話。 世間で言うところのお美人さん、かわい子ちゃんがどのあたりか、そりゃあ俺も否定はしない。蒼井優やパフュームなどは間違いなく生活に支障をきたすレベルで持ってかれるのがわかっているので、”この歳になって全力で…

一切合切太陽みたいに輝く

さて日付は前後するが昨日の話。土日があったらどちらかは出かけるか、位の気持ちで、カメラ片手に散策。といっても華々しい場所は好まず、趣味のうその木彫り(説明すると長くなるがこの時期に一部の神社で入手できる、鷽を模った木彫りのお守り)がないか…

SAPPUKEI

たまには日記らしく。 この週末は割と休日らしく過ごしていて、昨日はカメラ片手に散歩などしたのだけど後で書くとして、とてもよい1日だった様に思うがやはり落ちとか抜けというのはあるもので、帰り際に八王子にて自転車を置いたら速攻撤去されてしまった…

Lucky

呪文、フルカワミキ、テトロドトキシン、多部未華子。 ベッドに寝っ転がって、思考を指で千切って、切れ端を天井に向かってゆっくり漂わせながら、寝るまでこの暫くの事を考える。とても大事だった事。大事に思おうとした事。しかしそれらは主観で作り上げた…

午前3時のファズギター(Full Rength Version)

赤貝

午前3時のファズギター

赤貝

ロックンロール

少し落ち着いてきた。この週末はある応募に出してみようと絵を描いていた。今日も帰ってきて、少し作業。今日の今日が締め切りで、何とか投稿。結果はある意味どうでも良くて、思い付いてすぐ出す、という事が楽しかったので、既に満足している。それでいい…