2011年04月16日、晴れ、強風


意味もなく数日日記が空いてしまったが、メモ程度に手帳には書いてたので、それでよしにする。特に晒す必要もないし、特に大した事もない。あとそのメモを元に数日分の日記をまとめて書こうとも思ったが、それも面倒臭いのでやめる。
昨日の夜は会社のご褒美で高いメシ、お一人様1万円相当のコースを食した。馬鹿みたいにバター使ってた。会社の年増連中のセクハラトークをそこそこにいなしている自分、それなりに大人になったと思うし、これ以上上手になる必要もないと思った。肉うめえ。
今日は朝宅配便を受け取って、洗濯を3回廻してワンと鳴く。鳴かない。鳴かぬならそれでもいいよホトトギス。昼前、大きい余震。水槽が揺れる。何も倒れもしなかったし、この位なら大丈夫だろう、と思う自分がいた。月並みだがすっかり慣れている自分に気付く。この慣れが油断にならない様にはしたい。実際の対策もそう、自分以外を思う事にしてもそう。臆病なくらいが丁度いいのよね。
午後は思うところあってしっかり寝る。最近全身に纏わりつく疲労感を払拭したい。昼寝は何故にこんなに気持ちいい。
夜は積んであった本を読んだり、進めようとしている机上案件についてああだこうだ考えてみたり。時間がある時に色々考えておきたい。物思う時間が減っていくのは仕方ないが、それを理由に考えない事に慣れてはいかん。世の中に考え過ぎなど存在しない。2011年4月16日深夜、赤貝