2011年3月13日







13日は自宅待機、暫し考えもしたがごく普通の日常を過ごした。掃除機をかけ、洗濯物を乾かし、自転車を磨き、水槽の水換えをして、飯を食い、風呂に入る。知人友人職場の人、いくつかやりとり。
明けて一応出社の準備をしたが、今日も自宅待機の指示が入る。9時20分から計画停電の筈だったが未だ電気は使え、外にも特にアナウンスの様子もなく、何度か掛かってきた仕事の電話の応対をして机に座る。日中に部屋にいる上で、停電で困る事はそんなに思いつかないが、懐中電灯と毛布は一応用意。熱帯魚の水槽の温度管理は唯一の懸念事項だけど、これも使ってなかった毛布で水槽をくるんでおいた。これで耐えられなかったらその時は正直、致し方ないが、どうにか最善は施しておきたい。
今日もありがとう。こちらは大丈夫です。赤貝