2011年4月9日、弱い雨


ゆっくり寝てたかったが母校に卒業証明を取りに行くのに8時半に家を出る。母校へのバスに乗る時間は改めて長く、土曜授業の学生がちらほらいて何というかただひたすらに若い。いいなあとは思うが戻りたいとは思わないのは本当に年取ったんだろうね俺。弱い雨の中、懐かしの社会学部棟へ。あっという間に用が済む。
そこから町田にでも行こうと神奈中で相原、横浜線。相原の駅は新しくなってた。町田は相変わらず意味不明なほどに人がいる。何処か沸いてくるのか、まあその沸いてきた蛆虫の一匹の役を担いつつ、世界堂で散財。楽しいなあ。オッシュマンズ東急ハンズという黄金コースは今日はやらず、ヨドの地下でまた模型のストックを買って帰る。流石に眠く、珍しく帰りの横浜線で寝た。八王子駅で降りてカレーを食って、バスで帰宅。一筆書きでぐるっと一周してきた様な行動ライン。帰って来て暫く昼寝。
も少し寝てたかったが起きて近所の内科へ、昨日の健康診断の結果を取りに行く。正常だそう。自費で随分取られる。そういうもんなんだな。帰宅してからは机の上を整頓したり買ってきたものを開けたりまあこれといって掴みどころのない感じで何となく過ごす。平穏だが慢性的に眠いのはどうにかならんもんか。疲れが溜まってる、ストレスです、って何の解決にもならん、埋め合わせの言葉にしか聞こえない。まあ大体でいうと至って元気ではあるし、そこそこ楽しい事もある。こういう日々が続く事を今は静かに思う。
明日は散歩。2011年4月9日深夜、赤貝