2011年04月23日、雨、強風

雨。強風。春だなと思う。天気は天気だが、少し出かけてみた。東京は人が多い。当たり前の事だけど、八王子という隅っこの方に暮らしていると、たまに都心に出ると毎回新鮮にそう思う。ここを行き交う人はいちいち生活があって人生があって、その人にも大切なモノがあって大切に思われてたりもするのだろう、しかしその事を無視して壁か濁流と思わなければ、自分の乗る電車のホームまで行く事も難しい。そりゃあど真ん中に飛び込んで行ったあの娘、気が触れる訳だ。俺は今の感じで、うまくバランスをとりながら息継ぎをしてやってゆけたらと思う。うむ。
岡本太郎展に行った。川崎や青山で見れない絵が見れて嬉しい。グッズで諭吉が飛んでいった。俺は嬉しい。2011年4月24日深夜、赤貝