2011年04月24日、晴れ


昨日から打って変わって、出掛けない方がどうかしてるとでも言わん位の快晴。いくらでも寝られる感じだが所要を潰しに起床。洗濯機を3回廻してアンドゥトロワ。選挙に行きつつ立川へ。


どっかの家の庭。
立川の用事は直ぐに済む。済むというか、ひとつは勘違いで受け取りが明日以降だったので出直し。馬鹿俺。もうひとつは先の予定を決める作業なのだけど割ととんとん拍子でさっさと済ます。あとは買い物しながら少しだけ写真を撮る。立川は無駄に人が多くて騒がしく下品な街なので散歩自体は余り成立しないが、それはそれで撮れるものはある。それを目的には歩けないがまあ数枚なら気まぐれに撮ってみたりする。



中央線をくぐる地下道。グラフィティアート(という名のうんこみたいな落書き)をさせない為の取組として、歩道の壁全体に絵を描いてしまえ、というプロジェクトらしい。これがなかなか楽しい。ずっと風船だと思ってたんだけど違うのかも知れない。今回改めて写真を撮ってて思ったのはそんな事くらい。あと自転車はあまり減速しない。いかすぜジジイのイージーライダー


その渡った先にはこんな公園がある。オニ公園って勝手に呼んでる。ガキ共が遊んでいた。周囲はラブホとゲージツ系の専門学校ばかりの冴えない景色。ここに来るのも久しぶりだけど、オニは塗り直されて少し綺麗になってた。今春が来て君は、綺麗になった。去年よりずっと、綺麗になった。

そこから駅の喧騒に戻り、すごすごと帰宅。睡魔に襲われ少し昼寝をしたり、夜は仕込んでた肉を焼いて食ったり、写真の選別をしたり、連休の準備の準備をしたり、まあそんな感じでどうして日曜の夜は寝たくないのだろう。ファック月曜アイラービュ。

何故かあちこち筋肉痛。何かしたか俺。2011年4月24日深夜、赤貝